ギリシャヨーグルトとすりごまのディップ|ストック食材レシピ

たんぱく質を摂りたい!と思った時にギリシャヨーグルトを食べています。
私が選んだギリシャヨーグルトは、1カップ100g中10g程度のたんぱく質が含まれています。
ストック食材としても重宝されるギリシャヨーグルト。
そのままスプーンですくって食べてもよいのですが、パンやクラッカーに塗って食べられるディップを作りました!
最速で朝ごはんの出来上がりです。

ギリシャヨーグルトとすりごまのディップで朝食オープンサンド


すりごまのたっぷりと入ったギリシャヨーグルトのディップです。
混ぜるだけの簡単レシピですが、濃厚なギリシャヨーグルトのおかげで美味。


材料(1~2食分)
ギリシャヨーグルト    100g
すりごま    大さじ1弱
塩    少々


作り方

  1. ギリシャヨーグルトにすりごま、塩を混ぜるだけ。

ギリシャヨーグルトとすりごまのディップ

私は面倒くさがりな性格なので(笑)ふたを開けてカップの中でそのまま混ぜました。

 

レシピメモ

  • このギリシャヨーグルトとすりごまのディップ、色々なものに合うと思うので、ぜひ試してみて下さい!
  • 私はプロテインブレッドに合わせてみました。

 

 


* 掲載内容は記事公開時点のものですので、変更される場合があります。

 

Copyright (C) 2019-2023 Photogenic Hokuo.
All Rights Reserved.