イケアの冷凍シナモンロール・KAFFEREP( カッフェレップ)|IKEAに行ったら買いたい食品!

久し振りにイケア(IKEA)に行ってきました。
スウェーデンフードマーケットで売られている 冷凍のシナモンロールを購入してみました!
KAFFEREP( カッフェレップ)という製品名で売られているのですね。
6個入りで499円。

KAFFEREP( カッフェレップ)/ IKEA冷凍シナモンロール


スウェーデンフードマーケットはイケア(IKEA)内にある食料品売り場。
北欧の食料品を中心に揃えられています。
このシナモンロールの原産国は北欧・デンマークです。

IKEAの冷凍シナモンロール

初めて冷凍のシナモンロールを購入したのですが、これが想像以上に美味しかった!
次回イケア(IKEA)を訪れたら必ずリピします!

シナモンロール/ IKEA港北・スウェーデンフードマーケットにて

このように出来上がりのシナモンロール(100円/個)も売っているのですが、今回購入したのは冷凍タイプです。
発酵の工程まで完了した生地を急速冷凍したものが売られているのだと思います。
購入後、自宅のオーブンで焼いて仕上げます。

IKEAの冷凍シナモンロール

自宅で焼き上げるというひと手間が良いです。
オーブンで焼くと、シナモンのとっても良い香りがキッチンに広がります。
この瞬間が好きです。

解凍してからオーブンに入れて焼きました。
イケア(IKEA)からの帰りに寄り道をしていたら、その間に解凍し始めたので、自宅に帰ったら冷蔵庫に入れて、翌日焼きました。

IKEAシナモンロール

焼くと少々膨らみます。
鉄板に並べる際に、間隔を開けて置くと良いです。

6個全てオーブンで焼き、冷めてから冷蔵庫に入れて数日間保存も出来ます。
食べる時に、トースターで温め直しても美味しかったです。

 


店名: IKEA港北
住所: 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
公式Webサイト: 

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/kohoku/

* 掲載内容は記事公開時点のものですので、変更される場合があります。

Copyright (C) 2019-2023 Photogenic Hokuo.
All Rights Reserved.